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  • ご注文の流れと、注意点

ご注文から、お支払い、配送、商品到着までの御案内

 
*ご注文

お客様が、ご注文を完了しますと、ご注文が送信された事を示す、自動配信メールが送られます。しあわせ工房では、お客様からのメールを受けて、内容を確認してから「ご注文確定メール」をお送りします。これで注文確定となります。ネット注文が苦手な方は、電話注文をお願いします。

 

*注文したのに、お店から確認メールが来ない場合は、

スマホから注文しようとして「パソコンからのメールの受信を許可しない」という受信設定のまま、携帯メール(docomo,au,などの名前の付いたメール)で注文を入れている事が考えられます。(スマホの設定を変更してから注文するか、ヤフーメール、GメールなどのPCメールを使ってご注文下さい。)

 

即日、ご注文確定メールを送りしますが、店休日は、確定メールが遅れます。

その為、注文してから3日過ぎてもご注文確定メールが届かない場合は、しあわせ工房にお電話でお問い合わせください。092-407-4017

 

*お支払い

お支払方法は、代金引換、銀行振込があります。

 

銀行振込でのご注文は、基本的に前払いになります。ご入金を確認してからの発送となりますが、お客様がお急ぎで、「希望日に発送するには、入金が間に合わない場合」、「うっかりしていて入金するのを忘れていた」等、様々な事情が考えられます。

しあわせ工房では、配送希望日が決まっている物については、未入金でも振込先のメモを入れて希望日に合わせて発送させて頂いています。到着後メモを確認してご入金ください。

 

ご注意いただきたいのは、「注文しても、入金しなければ、キャンセルになる。」と言う事はありません。ケーキはオーダーメイドになりますので、事前にキャンセルする旨を伝えて頂かないと、商品は制作され、希望日に合わせて発送されます。(特に、すでに制作、発送されたものはキャンセル出来ません。)

 

商品を受け取って、支払いをしない場合、これは、「詐欺罪」(意図的な商品の搾取)に当たりますので、ご注意ください。

 

*配送について

商品は、冷凍での配送です。(配送料には、冷凍便料金216円が既に含まれています。)

箱詰めした後、エアマットで包み、隙間があれば梱包用の紙(緩衝材)を丸めたもので動かないように固定しています。段ボールに詰めて、マイナス20度の冷凍庫で一晩以上完全冷凍します。(即日発送の注文は例外)

 

配送希望日に合わせて発送します。(ヤマト運輸冷凍便に渡します。)

ヤマト運輸は、当店からお客様まで、各地の配送センターで、荷物の出し入れ、検品を行います。その為、箱の中の気温と外気に温度差が大きいと、箱の中に霜が付着、又は、霜が解けて箱が柔らかくなってしまう事があります。この点はご了承ください。商品自体の味には影響しません。

 

*到着(^^)/

商品が到着しましたら、すぐに中身を確認してください。

注文したはずの商品が入っていない場合は、箱の隅々までご確認の上、すぐにご連絡ください。(緩衝材の紙の下に隠れていたりする事があります。)

 

配送されたケーキが崩れていた場合、(直接お店に連絡するのではなく)すぐに配達してくれたヤマトの方に連絡を取って、「壊れていた旨」を伝え、「受け取り拒否」をして下さい。ケーキが壊れていた場合、一旦ヤマトが引き取り、ヤマトから、しあわせ工房に代品制作依頼が来ます。

 

しあわせ工房では、依頼を受けて代品を製作、発送します。その為、お客様の手元には、きちんとした商品が届きますが、希望の日に間に合わないことになりかねません。


また、自然災害による配達の遅れは避けられず、離島、へき地については、通常の日程よりも1日多くかかることがあります。


当店も気を付けていますが、「どこが離島、へき地なのか、住所だけでは分かりません。」ですので、万が一に備えて、本当に必要な日より早い日程で商品を受け取り、冷凍保存して頂けると助かります。

 

以上、お読み頂きましてありがとうございます。しあわせ工房の商品で一人も多くのお客様が、笑顔になれるよう、これからも努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。                           椛島浩二